海外旅行の持ち物、徹底紹介シリーズ 〜バリ島編〜

けんと
けんと
「今度、バリ島行くんだけど何を持って行こう??」

 

「海外行く時に必需品ってあるのかな?」

といった疑問にお答えします!!

 

海外旅行の持ち物、徹底紹介シリーズの第1弾として、
三月の下旬〜四月の頭にかけての2週間の旅で、バリ島に持っていった物を全て紹介したいと思います。

皆さんのパッキングの参考の1つになれば嬉しいです。

早速こんな感じ↓↓↓

(こちらの物たち+衣類が全持ち物になります)

まずは絶対必要!必需品たちから〜

1, MacBook Pro

個人的にこちらのブログを書いたり、写真編集したり。。しているので。
海外旅行でもメインマシンを持ち歩きます!

普段使いされない方は必要ないですかねっ

2, iPad Pro

この時点でかなりのAppleファンだという事がバレそうですが汗

iPadは飛行機やホテルでのんびりな時に使います。
Kindleでの読書・Netflixでのダウンロード可能作品の視聴がメイン。

3, iPhone 7(スマホ)

言わずもがな必須アイテム。

バリ島の場合は、多くのレストランやホテルでフリーのwifiが通っているので助かります。
(ただ、僕が宿泊したホテルの多くでは、wifiが結構止まったりと安定感はなかったです汗)

僕はまだ一眼レフを持ってないので、基本旅中の写真撮影もスマホで。

4, GlocalMe(グローバルsim)

こちらは、今回の旅で初使用。

世界100カ国以上で使用可能なWifiルーターです。
こちらを使用すれば、いちいち現地でsimカードを購入・モバイルルーターのレンタルなどをする事なく、空港に着いた瞬間からネットにアクセスできるようになります。(なるハズ。まだ試してないので笑)

頻繁に海外に行く人なんかには画期的。
端末代がちょい高い事がネックですが、、、これから先の手間暇が大幅に減ると考えれば元は確実に取れる気がします。

 

5, モバイルバッテリー ×2

先ほど述べたように、携帯やパソコンは必需品。
バッテリーが切れて、ただのガラクタ化しないように必ずモバイルバッテリーを2つ持っていきます。

なぜ2つかというと、、、

モバイルバッテリー自体の充電が結構長いので、片方をホテルで充電・片方を外に持ち歩くってする事が多いからです。

 

容量も大きく、約1年使っても特に問題は見られないので、Ankerのモバイルバッテリーはオススメです↓

 

個人的にはもっとお洒落なデザインだったらなと思ったりもしますが、とにかく使う頻度が高いので、容量と使い勝手を重視した方が良いと思います。

6, Apple Pencilとボールペン

Apple PencilはiPad proでノートを取る時に。

一番重要なのは、ボールペンを手荷物として機内に持ち込み、すぐ取れるところ保管すること
税関申告書を機内で書けば、よりスムーズに入国できるので!!

7, Apple Watch

普段からApple Watchは必須アイテムです。

持ってない人からすれば、どんな使い方してるの??
って感じなハズ。。。

[voice icon=”http://kento-hibi-kentou.blog/wp-content/uploads/2017/11/profile.jpg” name=”けんと” type=”l”]近日中に僕なりの活用法を別記事でまとめたいと思いますっ。[/voice]

8, 電源変換プラグ

バリ島のコンセントはCタイプと呼ばれるものです(ヨーロッパに多い形)。
なので、日本の電化製品を使うためには、コンセントの変換プラグが必要となります!

便利なのは、全部のコンセントタイプに対応した変換プラグですねっ。1つ持っておけば、どこでも困ることが無くなります。

ちなみに、僕が持っているのはこちらです↓

 

9, パスポート

必須ですね。

10, 航空券(eチケットの控え)

行きに見せた時無くすってことも有り得るので、2枚用意して別々の場所に保管ってのもGOOD。

11, 財布

バリ島はまだまだ、現金主義な所も結構あるので、カードケースのみではなく、きちんとお札や硬貨が入るものを用意すると良いと思います。

12, ケーブル類

様々な充電ケーブル。忘れないように、チェック!!

13, イヤフォン

14, ガイドブック

旅の計画を立てるのに便利なガイドブック。

僕は現地に着いたら、空港〜入国までの流れのチェック・現地で多いスリの確認などの豆知識部分を活用しています。(ガイドブックの一番後ろの方に書かれてるとこ!)

実際今回の旅でも、何度かお世話になりました。

 

https://twitter.com/kenthibikento/status/957965034134491137

ちなみにオススメのガイドブックは、Twitterでも紹介しているのですが、arucoというシリーズです↓

 

バリだからっ。ちょっとかさばるけど持ってく物

1, 水着 ×2

多くのホテル・ヴィラにはプールがありますし、
ビーチクラブ・海・滝などなど水着で楽しむシーンが山ほどなので、ちょっと多めに2つくらい持って行っても良いですね。

2, 帽子

常に暑いので。。。

3, 靴 ×3

これは、ちょっと多かったかもしれないですが、、、
というのも基本的にはビーサンで行動しました。

とっても楽だし、多くの方がビーサン(素足の人も結構いた笑)なので、持っていくor現地で買うことをお勧めします!

4, 予備のバッグ

5, 折りたためるヨガマット

海外でも自分のマットでヨガを楽しみたいって方には、、
折りたたみのできるヨガ・マットがお勧め。

特に、バリ島はヨガで有名なスポットでもあるので、こういったアイテムは活躍すると思います。

 

ちなみに、こちらのマットの詳しいレビューも書いてるので気になる方は是非↓

【折りたためる!トラベルヨガマット】Manduka eKO Super Liteが、まさに求めていたものだったこんにちは、健斗です。 旅行先でもヨガしたい!! 外でもヨガしたい!!って人に最高のマットを発見しました。 実は、以前のブ...

その他、便利な小物&ファッションアイテム

1, 腕時計

Apple Watchの充電が切れた場合に備えて、予備の腕時計も持っていっています。

2, メガネ

3, サングラス

日差しも結構強いので、必須に感じました。
夕日スポットに行くことも多いので、目が弱い人は必ず持っていった方が良いと思いますっ

4, バングル

4〜7は個人的に持って行くファッション・アイテムですね。

バリ島は暑くて服でお洒落しにくいと思うので、小物で勝負!!しましょう笑

5, ネックレス

6, 香水

7, 洗い流さないトリートメント

毎回海外に行く時も持って行ってます。

それと、、、僕が持っていないのでリストに入れてませんが、海外の電圧に対応したドライヤーを持参することもお勧めします。
というのも、ドライヤー自体が無いホテルが圧倒的に多かったんです。(あったのは、ちょっと高級目なホテルのみ)

8, 日焼け止め

こちらも必須ですね。
とにかく日中の日差しは強いし、基本的に晴れの日ばっかりです。

9, ワックス

10, 洗顔料

11, ニベア

12, 髭剃り

13, マウススプレー

割とお勧めなアイテムがマウススプレー
ちょっと時間無い時とか、気になるときに口にシュッシュってするだけで、口臭対策になります。

僕は、セブンイレブンで購入しました!

14, カミソリ

15, シャンプー

海外のシャンプーは結構合う・合わないがあると思うので。
100均等で買える小さな入れ物に入れ替えて、持って行きます。

16, ティッシュ

海外ではティッシュやトイレットペーパーがない!?って瞬間に遭遇することが多々あるはずです。
それは、バリ島も例外ではありませんでした・・・

必ず、多すぎってくらいのティッシュを持参しましょう。
合わせて、濡れティッシュも持って行くとGOOD!

17, 目薬

18, 絆創膏

 

 

どうだったでしょうか??

”以上の物たち + 数日分の洋服”が僕の持っていったものです。
もしかしたら、女性の場合はもう少し必須な物が増えるかもしれないですね??

パッキングの際は、お土産の分のスペースを空けることをお忘れないように!!笑

 

ちなみに、、バリ島で撮った写真はインスタグラムの方で、これからバシバシ公開予定なので是非そちらもチェックしてくださいっ。(ただ今、編集中 汗)

View this post on Instagram

バリ島、チャングーのビーガン・レストランPeloton。 – 朝ごはんにスムージー・ボールを食べました! – バリ島は、ヨギーだったり、ベジタリアンだったりにも人気のスポットで、ビーガンレストランもたくさん😍 – ビーガンでは無いけど、野菜・フルーツ🍅が大好きな自分にぴったり – ブログ🖥には、バリ島の写真20選をUPしたので、そっちも見てねー!👍🏻👍🏻(プロフィールからアクセスできます) – #春休み #バリ島 #bali #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #peloton #canggu #cafe #ビーガン #ヘルシー #スムージーボウル #女子力 #笑笑

A post shared by 健斗の日々旅 (@kenthibitabi) on

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です