【映える事間違いなし!】スミニャックのおしゃれカフェをまとめてみた

バリ島への旅行なら確実に訪れるであろうスミニャック。
ここの一番の楽しみは”食事”だと断言できます!

けんと
けんと
バリのお洒落番長 ←と勝手に呼んでる程、お洒落なエリア(笑)

あまりに紹介したいお店が多いので、カフェ編とレストラン編に分けて、みっちりご紹介したいと思います。

 

こちらの記事はカフェ編。実際に僕が行ったor行きたいリスト筆頭のスポットを、、、

  • 朝一のコーヒー
  • インスタ映えするカフェ
  • オーガニックなカフェ
  • ブランチスポット

というようにカテゴリーにも分けたので、是非参考にしてみて下さいっ↓

スミニャックの朝はおしゃれなコーヒーでスタート

Revolver Expresso

バリに来て、1番最初に入ったお店がこのRevolver Expressoでした!お洒落で、店員さんのノリも良く居心地の良い場所。ちょっと奥に入った場所にあるので、しっかりと地図を見て行くことをオススメします。

テイクアウトもできるけど、どうせなら、店内で楽しむのがベスト。店員さんたちが着てる”Revolver”のTシャツやタンクトップも店内で販売されてるので、気に入ったら一緒にGETしちゃいましょう。その他のお店であまりコーヒーを飲まなかったので比較はできませんが、日本人の口にも合う飲みやすいコーヒーでした!

スミニャックのカフェでインスタ映えしたいならここ!

NaluBowlsとShelter

ローケーションも素敵なカフェ。
1階のエリアがNaluBowlsというスムージーボール専門店。
2階にはShelterという、サンドイッチやハンバーガー・スムージーといったメニューがあるカフェ。

面白いことに、2階のShelterでもNaluBowlsのスムージーボールを食べることができます!

て事なので、オススメは2階のShelterでゆったり。こちらも、wifi環境が整っていて、ノマドワーカー御用達感を感じました。将来こういったカフェで仕事できるとかっこいいなと憧れます。

ロケーションが少し中心からズレていますが、その文近くにサッカーコートがあって子供たちが遊んでいたり、穏やかな雰囲気を楽しむことができますよっ。

Sea Sircus

お店の外観、インパクトが強すぎて!事前にインスタで見ていたですぐ気がつきました。こちらは料理はもちろん、お店の前でポーズを取ってインスタにあげる欧米人が多いです。

ここで写真を撮って、欧米インスタグラマーの仲間入りを果たしましょう笑

また、Sea Sircusの強みとして挙げられるのが、夜も楽しめる場所ということ。夜は、バーのような雰囲気になりビールやカクテルを楽しむことができます。

スミニャックの”オーガニック”なカフェ

Cafe Organic

名前からも明らかに”オーガニック”を推しているカフェ。新鮮でオーガニック、地元から取れた食材を使ったメニューを楽しめます。アサイボールのみならず、メニューが種類豊富なところもGOOD。朝食にもランチにももってこいだと思います!

ちなみに、公式のインスタがめちゃくちゃ素敵なので、そちらもチェックしてみて下さい。

Watercress

とにかくカフェには、味を求める!って方に行ってもらいたいカフェ。盛り付け方などに飾り気が少なく、シンプルな印象のメニューが多いです。

特筆すべきなのが、ここWatercressでは上で紹介した、Revolver Expressoのコーヒーを飲むこともできるんです。1度に2度美味しいとはまさにこのことです(笑

また、落ち着いた雰囲気のカフェで、高速のwifiもあることから、作業をされるノマドの方にもオススメ。

Earth Cafe

オーガニックカフェの選択肢としてもう1つ挙げられるのが、Earth Cafe。こちらは、スミニャックとウブドと2店舗ある人気店。今回、時間が無く行けなかったのが残念ですが、写真の蕎麦のメニューが個人的には気になっています↓

スミニャックのブランチ代表格

Sisterfields

おそらく、スミニャックの中でも一番賑わうカフェといって過言では無いでしょう。時間によっては並ぶ必要も出てきてしまうと思います・・・並ぶ価値は十二分にありますが!

オーストラリアのカフェをイメージした造りとのこと。写真のどこを切り取っても映えます。そばにショッピングモールもありますし、立地も完璧と言えます。ただし、価格までオーストラリアの影響を受けたのか(笑)、ほかカフェに比べてちょい高いかなという印象。

ちなみに、このすぐ右隣がBoss Manというハンバーガー屋さん。こちらは”スミニャックのおすすめレストラン”という記事で紹介予定なので、お楽しみにっ!

The Fat Turtle

こちらは比較的最近にできたお店で、座席も少なくこじんまり。
ポテトヘッドに近いというのが最大のおすすめポイントです!ビーチクラブに行く前後に立ち寄りやすいですね。僕もビーチクラブのオープン前にここで食事してましたっ。

こちらに着たら絶対に食べて欲しいメニューが”red velvet pancake”↓ 最近食べたパンケーキの中でぶっちぎりに美味しかったです。

 

 

以上、スミニャックのおすすめカフェでした〜!

行ってみたいところ見つかりましたか?旅の計画に役立ててたら嬉しい限りですっ。

【シーン別!】おすすめレストランinスミニャック。ここなら外れなしっスミニャックのカフェ・レストランが最高なのは分かったけど、、、 選択肢多過ぎ・・・ って思った方いませんか?? ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です