ライフ・ハック

【1年の振り返り記事】 2017年やった事Best5!そして感謝!

本日、2017年12月31日。大晦日。今年一年を振り返りたいなぁ〜と思います。

書き出すと止まらず、パーソナルな内容も含んじゃってますが、自分に正直に書いたので、読んでくれると嬉しいです!!!

まさに、一年のハイライト。そして、一年の締めくくりに周りの人への感謝も少し。

2017年のBest5

第5位: 住み込みバイト先決定

僕は、来年のワーキングホリデーに向けての資金調達をリゾートバイトでやろう!って計画をしています。その1つ目の派遣先が無事に決まった事が本当に良かったので第5位。

*決して、住み込みバイト先を見つけるのが難しくて、頑張ったからって訳ではありません。

むしろこの時期の派遣バイトなんて、旅行シーズンでもあるんで、めちゃくちゃ簡単だと思います。けれども、次の1年のスタートダッシュは、「石川に住み込み」と明確に決めれたってのが自分の中では大きかったです。

人生の中で、住み込みバイトをするって事自体割と珍しい?かもしれないですね、もしかしたら。僕の友達の中では、今のところ一人だけ。

そんな中、自分は住み込み先を転々と変えて、約1年で日本を回れたらいいなと考えています。ワーホリ資金を貯めるだけでなく、日本をもっと知りたいので!!

大変なことはその分多いかもしれないけれど、頑張ります。

第4位: 東京生活を充実させれた

これは、自分がやった事というよりかは、周りのおかげな部分が大きいかもしれません。

今、実家に戻ってきて一番感じるのは、東京で出会って友達になれた人たちは、本当にいい人ばかりだったなぁーという事。

大学入学とともに上京して、知ってる人はほぼゼロだった僕も、まずは同じ学科の人たちと健康診断の時に知り合えて、、、その後、サークルやバイト先と徐々に自分の居場所を拡大させれました笑

その出会った友達と2017年だけで、
国内:北海道・静岡(2回)・大阪・神戸・沖縄
海外:香港・アメリカ
と旅行できたのがかけがえのない思い出だし、自分は本当に旅行が好きなんだと気づくきっかけにもなったと思います!

多分、東京での思い出は書き出すと止まらないと思うから、とりあえず東京で出会った皆さんに感謝!!!です。

第3位: ブログを立ち上げた

はい。このブログの事です!笑

僕の中で、こうゆうブログを作って、自分の思ってる事とか持っている情報を発信するっていうのは常にやろうとしてたので、やっとできたって感じです。

やるからにはこだわるタイプなんで、ブログのデザインを決める・細部は自分でプログラミングしてカスタマイズする・ブログの名前を考えるなどなどに、かなりの時間を割いちゃいました。

ちなみに、どんな事を気にしながらブログを作ったかについてはこちらで詳しく書いてるんでチェックして是非見てくださいー↓

[kanren postid=”127″]

これからこのブログには、リゾバで日本一周・バリ島旅行・オーストラリアでのワーホリなど書きたい事が山ほどなので、たまに見にきてもらえると嬉しいです!

第2位: アメリカに行った

3月にサークルの友達と二人で悲願のアメリカ旅行。

初めてにも関わらず調子に乗って?ニューヨーク→ラスベガス→ロスと3大都市を巡っちゃいました。アメリカ人のノリのいい感じだったり、広大と土地(同じ時期なのにNYは冬・LAは夏みたいな感じ!!)に圧倒されまくった3週間はあっという間でした。。

個人的ハイライトは、グランドキャニオンなどの国立公園一帯(グランドサークル)を回った事。あの景色は一生忘れません。

また、AirBnbやUberを利用したのもこの旅が最初。これ以降、色んなサービスを駆使したら、海外だって安くで行けるんだ!て気づくことができました。

もう約10ヶ月も前のことなんだけれど、ブログにも色々書きたいなーって思ってます。

第1位: 大学をやめた

色々あった一年だったけど、一番は絶対にコレですね!
理由は、自分の人生を大きく変える決断・行動だったのは間違いないから。辞めていなかったら来年の目標とかやりたい事は全然違ったものだったはずです。

辞めるor辞めないはもちろん相当悩んだし、正解だったかなんてまだ辞めて数ヶ月の今じゃ分からないけれど、とにかく自分の道を進もうと決めて、色々と将来を考えてる今がすごく楽しいです。

いい意味でも悪い意味でもレールから外れて、自分で生きてかなきゃな状態に身を置けたからこそ、やりたい事に思う存分挑戦していきます。

その1つとして早速、5位で挙げたリゾートバイトを利用しての日本一周は来月からスタートします。

みんなに感謝。良いお年を!

20歳にもなって、自分で色々と考えることが増えてきた分、やりたい事・挑戦したい事が一気に増えた1年でした。

その自分が見つけたやりたい事に対して、バカ正直に挑戦できる環境にあるのは本当に周りの人たちのサポートのおかげなんだなと。

 

まず、福岡・東京の友達たちに感謝。

本当に自分勝手な僕を常にサポートしてくれてるのは友達です。基本、強がってでかい口を叩くお調子者だけど、実は割と悩み込んだり逃げ出したくなってしまう僕を飲みに誘ってくれてありがとう。

赤の他人には平気だったけど、最初友達には反応怖くてなかなか大学やめたなんて言えなくて、、、
けど一人二人って打ち明けてくうちに、みんなサポーティブで応援してくれて、本当に嬉しかったです。

東京から帰るときも送別会をわざわざ開いてくれたり。そんな友達に囲まれることができた自分を幸せに思います。

 

もちろん一番感謝なのは、そしておじいちゃん・おばあちゃんたち。

  • 地元を出て東京の大学に進学する
  • したかと思えば、辞めると言い出す
  • 成人式すっぽかして、石川で住み込みバイト始める
  • 来年11月からは、1年間オーストラリア行く

どれにしたって、無理矢理にでも止めてくる親がいくらでもいる事は容易に想像がつきます。それでもうちの親はいつも、「健斗がやりたいなら」って応援してくれます。この事を友達に話したりする最近まで、これがどれだけ有難い事なのか僕は全く気づけてませんでした。本当に本当にありがとう。

多分性格上、常に自分自分って考えちゃって突き走って止まらなくのが僕です。それで毎回、感謝をし忘れてしまいます。

だからこそ、、周りの誰もができないくらいにやりたい事に挑戦して、最高に輝いてる姿を見せる事が、そんな僕なりの最大の親孝行なのかなって思う今日この頃。

弱音も吐かず、高校3年間ずっと勉強して、過酷な大学受験を乗り越えた自分ならきっと何でもできる気がします。これからも応援よろしくお願いします。

 

そして、この記事を読んでくれた人たちにも感謝。

書いてると止まらず、パーソナルな内容になったにも関わらず、ここまで読んでくれてありがとうございます。やっぱり読者いてのブログだし、読んでくれる人がいるとすごく嬉しいです。

 

ずっと僕のことを書き続けましたが、皆さんの2017年はどうでしたか???

[voice icon=”http://kento-hibi-kentou.blog/wp-content/uploads/2017/11/profile.jpg” name=”けんと” type=”l”]ではまた、2018年に新しい記事でお会いしましょうっ
皆さんありがとう、よいお年を[/voice]

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です