ガジェット・物

【折りたためる!トラベルヨガマット】Manduka eKO Super Liteが、まさに求めていたものだった

こんにちは、健斗です。

旅行先でもヨガしたい!!
外でもヨガしたい!!って人に最高のマットを発見しました。

実は、以前のブログ記事で今年の1月は30日ヨガチャレンジに挑戦するってこちらの記事で宣言していたのですが↓

[kanren postid=”340″]

理由あってサボっていました。
住み込みバイトで石川県にいるのですが、派遣先にヨガマットを持って行けなかったんです(汗

ヨガマットって割と大きいんで、到底キャリーケースにも入りきれないし、、、
かと言って、別にヨガガチ勢でも無いのでこんな感じで持って行くのもちょっとなぁって感じで諦めてました。

しかも土足OKのホテルで、地べたでやるのはOUT。

が、ググってみると今や、折りたためるヨガマットがある事を発見!一番、評判も良く自分の使用用途にあっていそうなManduka eKO Super Liteを購入しました!!

折りたたみできるヨガマットを実際に使ってみての、良い点・悪い点・買い??などなどまとめてみました。

Manduka eKO Super Lite

僕は、こちらのシリーズのCayo(カヨ)という青と緑が合わさった色のマットを購入しました。

簡単に詳細をまとめると・・

  • 長さ173cm x 幅60cmx厚さ1mm
  • 折りたたみ可能
  • 天然素材
  • アメリカLAのブランド

僕は、アマゾンで¥5,980で購入できましたが、色によっては在庫がなかったり、値段が異なったりしているので、よくよく確認してみて下さい。

では、実際に使ってみての良かった点とイマイチ点を書きますっ

良かった点

1、折りたたみでき、簡単に持ち運べる

これを期待して買ったので、本当に満足です!

最大限に折りたたむと、こんな感じになります。
比較として一緒に写しているのが、愛用してるMacbook pro 13インチモデルです。

ほぼ、パソコンと同じ大きさなので、こんな感じでリュックにも余裕で入ります。

また、こんな感じでキャリーケースにもぴったり入りました!!
この折り方だと、全然薄いので元々の荷物に足しても問題無さそうです。

2、薄くてコンパクト

アマゾンの説明にも1mmと書いてありましたが、実際に実物を見てみると本当に薄いです。

そして、コンパクト。けれど、長さも173cmあるので、僕の身長なら(笑)全身カバーできるし十分です。

3、全く滑らない

マットの質感としては好き・嫌いが分かれるかもしれませんが、
このマットは両面ともザラザラしてて、ヨガの最中に滑らないように設計されてると感じました。

海外の方のレビューとかを参考にしていると、旅行中以外にも、メインのマットの上に滑り止めとして普段使いしているという意見が割と見られた事からも、このマットのグリップの良さがうかがえました。

ちなみに、僕はまだこのマットが届いて数日なので実際には分かりませんが、多くのレビューでかなり丈夫だと言われていました。この辺は、これから海外旅行の際などにも使ってみて、検証してみようと思います。

4、色の選択肢が多い!

個人的に、ヨガマットの色選びはとても重要だと感じてるので、たくさんのカラーバリエーションが用意されてて良いと思います。

イマイチな点

1、薄いが故に・・

この薄さなのでしょうがないですが、特に膝をつくポーズなんかは、タオルなどでのサポートが必要な場合も出てくるかと思います。

ただ、見た目よりはサポートしてくれてて、今のところは特にタオルなどは使用せずにヨガができています。

2、値段が高い

ヨガマットって検索すると千円台・二千円代で買えるものが山ほど出てくる時代って考えると、このマットは高い部類に入るなと感じます。

実際に、折りたたみができるヨガマットで、こちらよりも安いものも検索するといくつか見つかりました。ちょっと高いって思った人は、是非色々と探してみて下さい。

けど、100%天然素材で丈夫・折りたたみもできるって考えると、個人的にコストパフォーマンスは悪くないと思います。

総評! 買い??

個人的には、めちゃくちゃ気に入っています。

少し値段は張りますが、ヨガマットそのものとしての性能+持ち運びのしやすさが最高ですね。
あとは、これから毎日使ってもどれだけ痛まないかが気になります。そこらへんは、追記で書いていこうと予定してるのでお楽しみにっ!

旅行先でもヨガがやりたいって人。軽くて簡単に持ち運べるものを探してる人。僕みたいにリゾバやっててこっそりヨガマット持ち込みたい人(笑。には買いですっ

これで、再び30日間ヨガチャレンジを再開させたいと思います!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です