Kiwi.comでお得な旅行先を見つける

海外旅行行こう!って決めたけれど、どこに行くかまでは決めて無い・行きたいけどお金が限られてるっていう人に向けて書きました。

そういう場合の1つの選択肢として、まずは旅費の安い旅先を知るっていうのを提案したいです。

海外旅行で一番ネックなのが、航空券代ですよね。

そこで、Kiwi.comというサイトを使って、航空券代の安い都市を世界中から見つけ出す方法をシェアしたいと思います。

[voice icon=”http://kento-hibi-kentou.blog/wp-content/uploads/2017/11/profile.jpg” name=”けんと” type=”l”]ちなみにこの記事は、今度行くバリ島旅行の計画中にKiwi.comを使って思いつきました!バリ島楽しみっ[/voice]

Kiwi.comのサービス

Kiwi.comは、航空券の検索や航空券の購入ができるサイトです。

特徴としては、検索に独自のアルゴリズムが採用されていて、乗り継ぎ(経由)を利用する格安の航空券を見つけてくることが挙げられます。

他の検索サイトでは出てこないようなコンビネーションの乗り継ぎも出てきて、なるべく安い券を見つけられます。その為多くの旅ブロガーに紹介されてるサイトです。

見つけた航空券はそのままKiwi.comを介して購入することもできます。

ただ僕は、まだKiwi.comから直で購入したことは無いのです。なので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。すごく詳しく書いてあります!

早速、格安の旅先を探そう!

こちらが、Kiwi.comのトップ画面です。まずは出発地を入力しましょう!!!

 

そしてここが、Kiwi.comの凄いところ! 目的地に「どこでも」っていう選択肢があるんです。この「どこでも」を選ぶことによって、一発で世界中の都市への航空券代を調べる事ができます。

 

もう1つ航空券を安くするコツ。日にちに縛りがない場合は、出発日を特定の日にしないようにしましょう。日によってもかなり値段が変わる場合があるので。

代わりに、Kiwi.comの場合は「日付選択」から日にゆとりを持たせる事が可能です。今回の例では、2018年の3月1日から7日までの中で出発する飛行機全てを検索するようにしました。

 

そしてこの場合、出発日によって帰りの日も変化します。なので、現地出発日は日にちで選択よりも希望の滞在期間から選ぶっていうのがオススメです。

すると、、、

 

このように結果が表示されます。
あとは右に表示されてる地図を動かす事で、選択した期間での世界中の都市への航空券の最安値をチェックできますよ!

また、完全に安い順に表示させたい場合は、このページ内の「最安値を見る」をクリックして下さい。そうすれば、下のように一覧で安い順に世界中の都市がリストアップされます。

 

今回の検索の場合、海外で一番安いのは、フィリピンのマニラで往復¥13,243ってのが見つかりましたね!安いっ

もちろんホテル代やその他諸々のお金は必要ですが、この値段で海外へ行ければ国内旅行とそんな変わらないくらいじゃないでしょうか?もう少し予算があれば、いろんな国に行けることも分かります。

まとめ

どうでしたか?

このように、目的地が定まって無くても航空券を検索できるのもKiwi.comの強みの1つではないかと僕は思ってます。

お金が限られてるけど海外に行きたいって人にもオススメです!ぜひ上で紹介した方法で検索してみて下さい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です