テラハで熱い!軽井沢を丸一日で楽しむプラン【青春18旅行記】

青春18切符旅の1つ目の目的地として、軽井沢を1日観光してきました。

「たった、1日で軽井沢回れるのかな??」
「軽井沢、どこを見るべき??」

と思ってる方も多いのでは無いかと思います。
自分もどうなのかなって思ったのですが、1日でも十分に楽しめました

  • 旧軽井沢
  • アウトレット
  • トンボの湯

といった有名どころも、一日で全て回ることが可能です。

そこで今回は、僕が実際に行ったところを中心に、軽井沢を一日で楽しむプランを紹介したいと思います!

軽井沢一日遊び尽くすプラン↓

朝一で、旧軽井沢銀座通りを楽しむ

食べ歩きスポット・お土産屋・カフェ・雑貨店・トリックアートなど様々なお店が集まっている有名な通り(商店街)。

多くのお店が9時頃までにはOPENしてました。
人が多くなる前の朝一に食べ歩きがオススメですっ!

注意点としては、寒い時期はシーズンでは無いので、閉まっちゃってるお店もありました。お客さんも少ないので、その分独り占め感は味わえますが。

今回、僕が食べたのは、、、「ブランジェ浅野屋」のパン。
種類も豊富でよかった!!クロワッサン美味しすぎました

ちなみに、この店の向かい側には、ジョン・レノンも愛したって言われる「フランスベーカリー」というパン屋さんも。(木曜が定休日で行けなかった涙)

また、旧軽の食べ歩きではアイスクリームも定番だそう↓

いくつかお店があったので、好みの所へ!!!

あとは、一番上の写真にあげてたトコの、プリンも有名で美味しいですよっ。
たくさんお店があるので、食べ過ぎ注意(笑

 

お昼はゆったりアウトレットでショッピング

食べ歩きでお腹を満たしたら、ショッピングへ。
広い土地を生かした軽井沢のアウトレット(正式名称:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)。

何より駅から近いので、車の方も電車やバスの方もアクセスしやすいのが良いところですね。

ただ、ぶっちゃけると、東京・福岡に住んでる僕的にはわざわざ軽井沢でアウトレット行く必要あるのかな??ってなりました汗
そこまで特別な凄さは感じなかったです。。

後、土地は広いですが、駐車場を挟むようにして両側にお店を建ててあるので、色々回ろうとしたら無駄に歩かされます・・・

って少しネガティブな意見も書きましたが、普段アウトレットに行かない・行けない人にはオススメです!!行く前に目星のお店を決めて置くのが良いと思います。

 

遅めのランチ。テラハに出てた、あの”冴沙”でお蕎麦

ゆったりと、アウトレットを回ってお昼過ぎ。

今話題のテラスハウスに出演中”佐藤つば冴”さんのお父さんがやってるお蕎麦屋さん

インスタにもUPしましたが、極細のお蕎麦がめちゃくちゃ美味しかったです!!
特に、テラハファンは是非。

けんと
けんと
一緒に行った友達は、「天ぷらが最高だった」って一日中言ってました笑

アウトレットから徒歩で約20分くらいの位置にありました〜〜〜

 

トンボの湯でリラックス!

ちょっと移動して、温泉でゆったりタイム

軽井沢の中ではかなり有名な温泉です!!
全体的に綺麗で、ゆったりできます。露天風呂も開放的で、長くいれますっ。

ただ、値段は少し高めかな??汗
タオルは別に値段が取られて、合計で1,600円かかりました。

少しでも安くって場合は、タオルは持参をお勧めします!300円安くなるので。

でも、その他アメニティは揃っていますし、温泉が飲めるのもユニークで楽しかったです!!
結構人気で、外国人観光客もちらほらいました。

青春18切符での旅の場合、基本的な移動手段が電車と徒歩って事でかなり歩いたので、、、
温泉が最高に気持ちよかったです。

 

最後に夜ご飯は、ハルニレテラスっ

トンボの湯からすぐに近くにあるハルニレテラス。
こちらも色々なお店があります。

何といっても、雰囲気がおしゃれ!

お風呂上がりの夜ご飯にぴったりなんじゃないかなと思いました。
僕は、朝の食べ歩きで食べ過ぎて夜はパスしちゃいましたが・・笑

また、他にも周辺に美味しそうなレストランが色々あったので、検索してみて下さいっ。

 

【プチ情報】近くに安くで泊まるなら??

もし、軽井沢周辺で一泊限りなく安く済ませたいって方がいたら、、

佐久平駅まで移動して、「コミック・バスター クリアーカフェ佐久平店」というネットカフェに泊まるのお勧めですよ!

実際に今回利用したのですが、ラインの友だち登録で割引もあり、1,294円で1泊できちゃいました
あまり周辺にネカフェが無いので、プチ情報として!!

ただ、「ネカフェの中でも綺麗な部類では無いな」とは思ったので、その辺があまり気にならない方で。

まとめ

どうでしたか??
一日でも結構有名どころは回れると思いますよ!!

3月上旬でまだまだ寒い時期に行っちゃった為、全体的に少し閑散とした印象を受けました

けんと
けんと
今度は、シーズンの夏に行ってみたいなぁ。

少しでも、旅のプランニングの参考になれたら嬉しいです。

旅の写真インスタに毎日あげてるので、こちらも是非フォローして下さい↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です