【夜行バス】金沢から軽井沢。安くで行く方法を徹底解説!!

こんにちは健斗です。

けんと
けんと
今回の記事は、いかに安く”金沢→軽井沢”を移動するかについてです。

”安く移動”で真っ先に思いつくのが、夜行バス

問題は、”金沢-軽井沢”間は夜行バスの直行便が無いんです汗

そこで、他の場所を経由して、、、無理やり夜行バスを利用するルートを2つ紹介します!!

 

金沢→軽井沢をできるだけ安く移動したい!!
って人は、ぜひ参考にして下さい。

快適に移動したい場合は、新幹線で良いと思います笑

 

ちなみに僕は、青春18切符を使うつもりだったんですが、、、
北陸エリアは新幹線開通後、18切符では移動しにくくなっているようで。

”金沢→軽井沢”は青春18での移動不可(汗↓

それで、このルートを探し出しました笑

1、群馬経由

一つ目は、夜行バスでお隣の群馬県まで行って、早朝の電車&バスで軽井沢inする方法です。

①夜行バス:日本中央バス
from金沢 to高崎駅(群馬)
23:00 ~ 5:40
6,100円

②電車:JR信越本線
from高崎駅 to横川駅
500円

③バス:JRバス関東
from横川駅 to軽井沢駅
510円

計:7,200円

 

新幹線の場合は、少なくとも11,000円はかかるようなので、約4,000円お得。
さらに、夜行バスの場合、移動日のホテル代(宿泊費)がかからないと考えると、、、
確かにめんどくさいルートではありますが、お得感はありますねっ

けんと
けんと
実際に僕もこのルートで行きました。

注意点としては、夜行バスが高崎駅に5:40と早く着きすぎてしまうので、高崎駅&横川駅で時間を潰す必要が出てきてしまう点です・・・↓

夜行バスの予約・検索は、、

夜行バス比較なびを使うと簡単にできました〜〜

*最安値で5,500円と出てますが、高崎駅まで行くとどれも6,100円かかりますっ。
夜行バスにしては少し高い??かもですが、3列シートで、隣を気にせずゆったり寝ることができたのも良かったです。

横川駅からのバス

電車を降りてすぐの場所にバス停が。

途中停車駅は無いので、510円を前払いで乗ります。
本数は少ない&お得?だからか、バス利用者は思ったよりも多かったです。

なので、なるべく両替などなく、すんなりとバスに乗れるように用意しておいた方が良いと思いますっ!

2、東京経由

一旦夜行で東京まで出て、バスで軽井沢へ向かうルートです。
なんか遠回りのように見えますが、実はこれが一番安いです

①夜行バス:バス会社多数
from金沢 to新宿

②バス:昌栄交通
from新宿 to軽井沢

こちらは、夜行バス比較なびで簡単に見つかります。
検索する際は、”乗継便”にする事を忘れずにっ!!

価格は、使う夜行バスの会社・日程によって差があるようですが・・・
片道4,000 6,500円くらいのよう。

よって、金沢→軽井沢では恐らく最安値!!

注意点としては、軽井沢への到着時間が群馬経由より遅いこと。
大体が、お昼前に軽井沢着

軽井沢に泊まる。ゆっくりでも大丈夫。って方はこちらのルートも検討してみてくださいっ。

まとめ

2つのルートをまとめると・・・

このような感じです。

ぜひ、利用してみて下さいっ。

ちなみに、軽井沢や青春18切符での旅はインスタグラムでどんどん写真あげてます↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です